またもチケット争奪戦!

12月に京都旅行を予定しているnon家ですが、嵐山のトロッコ列車に乗ろうと思っていました。

トロッコ列車の乗車券の発売日は乗車日の1ヶ月前の10時から。販売はJR西日本のみどりの窓口か全国の主な旅行会社となっています。

12月とはいえ、まだ紅葉の見れる時期なので混雑必至と思われます。

というわけで、ちょうど1ヶ月前の3日にみどりの窓口へ行ってきました。普段JRユーザーではないので知らなかったのですが、最寄りのJRの駅まで行くと、みどりの窓口のカウンターが一つしかなかったのです8-O 10時前には着いていたものの4・5人並んでいて20分くらい待ちました。

いよいよnonの番で3人分のを取ってもらおうと思っていたのですが、JRのお兄さんが入力している間にも残席がどんどん減っていくのです!

お兄さん、入力遅いよ~ 😥 

結果、取れませんでした。朝からへこみました 😥

いや~今年はチケット争奪戦に勝てません(笑)

京都旅行でトロッコに乗る予定で計画を立てていたのでどうしようかなと困っています。1ヶ月あるので、計画の練り直しだっ!!

今回の学びとしては、早めにみどりの窓口へ着くこと、そしてカウンターの多い大き目の駅に行くことですかね!そう毎年京都へ行こうとはならないので、次回機会がある時には頑張りたいと思います 🙂 

前売り券は取れなかったけど、実は当日券があります。

こちらも朝からかなり並ぶようなので、参戦するかどうかまだ決めていませんが、何しろ今年はチケットに縁がないので(笑)

貴重な観光の時間をつぶしてしまうかもしれないと思うと悩みどころですね 🙄 

京都のオススメ紅葉の場所があれば教えてください♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 1ヶ月前のアレは何だったんだろう・・・。だいぶヘコんで引きずっていたんですから   […]