季節を先取りしてみる

先日、少し時間があったので6月の沖縄旅行の写真でもストックフォトの審査に出そうかな~と思って撮った写真を見ていたのですが…出せるような写真がなかったnonです。

義両親とうちの家族で行ったので、審査に出せる写真も撮ろうなんて余裕もなかったし、暑すぎて写真の数も少なめ。みんなで記念撮影が主でした。
以上、言い訳(笑)

旅行中は写真を撮る大チャンスなのに逃してしまいましたね。

ストックフォトの審査に出す上で大事かなと思うのは、需要を考える事。
たとえば、桜の時期に桜の写真を増やすのもいいですが、購入してくれる方は桜の時期より前に購入しますよね?
そういうことです。

今なら紅葉とかの写真を先取りして審査に出すというのはどうでしょうか?
去年とかの写真を審査にだしてみるのもいいと思います♪

とはいえ、審査に通った写真はストックされるわけで今、桜の写真をアップして来年の春前の需要期間に売れてもいいんですけどね!
どっちやねん!ってツッコミはなしでお願いしたいところです(笑)

残念ながら私は昨年は紅葉を見に行けなかったので、今年行く計画を立てています。
やっぱり京都に行きたいので、ホテルを予約しようとしたらすでに高い部屋しかあいてません。
日帰りでも可能だけどゆっくりしたいので、1週ずらして手頃な(それでも高い)ホテルを予約しましたが、そこまで紅葉の見ごろが続くのか…そればかりはわからないので困りますね。
キャンセル料がかかるぎりぎりで判断するしかなさそうです。

紅葉おすすめスポットがあれば教えていただきたいです☆

スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク