京都旅行記 その1

12月初めの京都旅行記です♪

飛行機もマイルも関係ないけど、読んでいただけたら嬉しいです 🙂 

 

以前京都へ行ったときに電車の混雑で子供が大変だったので、今回は車で行ってきました。

自宅を出て1時間ちょっとで京都へ到着。この日宿泊予定の京都プラザホテルの近くのパーキングへ泊めて京都駅から電車で嵐山へ移動。

京都駅から嵯峨嵐山へは15分くらいだったかな?あっという間の到着です。

やっぱり京都。海外からの観光客がとっても多いです。

嵯峨駅より北側に行ってみたかったのですが、とりあえず渡月橋へ行こうという主人についてそっち方面へ。

 

嵐山で紅葉といえば天龍寺ですが、前回も行ったのでスルー。ちなみに12月第1週の土曜でしたが、『盛り過ぎ』と天龍寺前に書いてありました。

 

天龍寺を通過して渡月橋へ。朝一番だったから(といっても9時半くらい?)なのか、紅葉の見ごろを過ぎているからなのかわからないけど、人が少ない!!

橋の上で立ち止まって写真を撮ることもできる状況でした。もろシーズンに行くと立ち止まるととっても迷惑になりますwww

 

今回はそんな状況ではなかったので写真撮影をしようとしたのですが…シャッターがおりないnonのカメラさん 😯

前日にちゃんと充電はしたし、準備はバッチリだったハズなのですが。

そしてわかった理由が…

 

 

メモリーカードが入っていない!!!

 

 

っていうこと。ありえないミスです。

ぬけてるnonですが、さすがに今までメモリーカードを入れ忘れるということはなかったのですけど、やってしまいました 😐 PCに挿したままだったようです。

でもラッキーなことに?リュックに8MBのメモリーカードが入っていたのです。なんで入れていたのかは覚えていないのですが、データも入っているメモリーカードでしたが、なんとか助かりました。

 

で、やっと撮れた1枚。

晴天なり。ぽかぽか陽気♪

やはり、見ごろは過ぎているのかな。

こう見ると十分、人多いね(笑)結構河原でのんびり過ごしてから、腹ごしらえ。

今回は『稲』さんへお邪魔しました。

 ←この写真子供が撮っていた。役立ちました(笑)

名前を書いてから店先で待つこと30分くらいかな?やっと入店しまして注文したのがコチラ↓

なんだったけ…湯葉のあんかけとかのセットです 🙂 美味しかったです♡

満腹になったところで、駅へ移動します。

 

 

長くなりそうなので今回はここまでにしておきます 😉 

 

 

 

 

スポンサーリンク


“京都旅行記 その1” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です