京都旅行記 その2

 京都旅行記 その1 の続きです。

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、この日のメインイベント(?)でもあるトロッコ列車へ乗るために嵯峨駅へと向かいます。

 

トロッコ嵯峨駅はJR山陰本線の嵯峨嵐山駅に隣接しています。S

Lも展示してあるので、トロッコに乗るだけではなくて、少しでも見物してみるのもいいと思います!!

私たちもトロッコに乗るまで1時間くらいココで過ごしました 🙂 

 

トロッコ列車とご対面。

動いていたので上手く撮れず… 😐 

 

トロッコの車窓からの景色です。結構葉は落ちてる感じですかね。

   保津川下りの船とすれ違うと、手を振ってくれました。

 レトロな雰囲気。

途中、景色がいいところでは止まってくれたりしながら進みます。

こんなお出迎えもあったりであっという間の23分でした。

ちなみに車内は立ち席の人も多かったです。

先に購入していてよかったです。(でももちろんミスを犯していました笑)

 

そのまま折り返しで嵐山へ戻ったのですが、この時ミス発覚。

行きも帰りも同じ側の席だったんですね…。

嵯峨駅から亀岡へ向かう時は最初は進行方向に対して左側が景色がよくて、途中からは右側の景色がいいという、どちら側に座ってもきれいな景色が見えるようになっています。

それなのに…行きも帰りも同じ側だったら同じ景色しか見れないし 😥 

というのも、チケットがGetできるとは思っていなかったので、とりあえず買えるとわかっただけで盛り上がってました 😳 行きかえり違う方という考えはなくて。

というか、窓口で取ってもらったんだから、行き帰り、別の側になっていると思っていました。

 

いや~、ツメが甘かったですね(汗)nonらしい失敗です 😳 

 

次回は京都駅へ向かいます。

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です