京都旅行記 その4

さて、東寺をあとにしたnon一家は車で移動~ 🙂 

ちなみに前日の朝から24時間以上、車を停めっぱなしでしたが、1,600円ほどで済みました。

意外と安かったのでよかった!!

次の目的地は、東福寺です。何年も前に初めて行ったときにすごく感動したので、また行ってみたかったので今回かなえさせてもらいましたョ♪

残念ながらやはり結構散っていました。

おかげで人も少なく歩きやすかったですけどね 😉

緑の苔の上に紅い葉が落ちているのはキレイでした!!

これは盛りを過ぎていないと見れないですからね~ 😆 

なんて前向きなnonさんなんでしょう(笑)

そして次は・・・・

 じゃん!

 じゃん!!

 じゃんっ!!!

ハイ、みなさんご存じ伏見稲荷大社です♪

ココは紅葉目当てというよりは、行ったことがなかったので、行ってみたかったんです。

京都といえば!!なスポットですよね 🙂 

この鳥居は圧巻でした。

頑張って上を目指しましたが…現在地がいくら登っても変わらないんですよね(苦笑)

パラパラ雨が降ってきたので引き返しましたが、子供は頂上まで登る気満々だったので、雨が降ってこなかったら…と考えると恐ろしい 😯 

山頂まで行くには体力がいりますね!運動不足のnonには厳しかったです~ 😳 

頑張って途中まで登ったところからの景色です♪

駐車場に戻るころには結構な雨になっていたので、ちょうどよかったですね。これで帰宅することにしました。子供は車ですぐに爆睡 😉 

1泊2日でも京都はまだまだ行ってみたいところがあるので、また計画したいと思います♪

次は桜の季節かな 😛 

京都旅行記 その1

京都旅行記 その2

京都旅行記 その3

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする