【JAL新サービス!!】どこかにマイル

JALの新サービスが発表になりました。

 

『どこかにマイル』

このサービスはお申し込み時に4つの行き先候補が表示されJALが行き先を決定し、お申し込みから3日以内に決定した行き先をお知らせするというものです。


 必要なマイルは通常の半分以下の6,000マイルで、羽田空港からJALグループの直行便が運航する日本全国の「どこか」の空港に行けるサービスです。

これは日本の航空会社では初めてのサービスです。

 

ハイ。コレを見てどうですか?

 

nonはおもしろそうだな~というのが一番の感想です。

今まで自分では選ぶことがなかった地域に行くことになれば、新しい発見もあると思うし、JALの方も空席を調整できたり、就航地でも新しい集客のチャンスになると思います。

あとは必要マイルが6000マイルでいいということ。今まで中途半端に貯まっていたマイルを有効活用できますね 😀

 

nonもこの『どこかにマイル』利用したいところですが、羽田空港からだけのようなので、今のところ利用する機会はなさそうです。

なので今後、全国で展開されるようになるのを期待しています 🙂 お願いしますJAL様!!

 

今回のこのサービスですが、申込みが1ヶ月前から7日前となっています。

通常の特典航空券が2ヶ月前からなので、それよりは遅いですが、ホテル等の選択肢があれば問題ないと思います 😉 

 

ちなみに4つの行き先候補は検索の度に変わるようなので、再検索すると違う場所になるようなので使い方は色々ありそうですね!!

(あえてその使い方は書きませんね)

 

少なめマイルで航空券、行き先は未定 日航が新サービス

(朝日新聞デジタルより)

JALプレスリリース

 

 

スポンサーリンク


初めての外食案件♪

先日、初めて外食の覆面調査に行ってきました。覆面調査だなんて、おもしろそうな響きでしょ??笑

 

前々から参加してみたいとは思っていたものの、なかなか外食の機会がないのと、近所に利用できる店もあまりないのもあってで参加したことはなかったのです。

しか~し、ついにやってきました大チャンス!!!(大げさ笑)

子供が実家に泊まりに行っていたので、主人と外食へ行ってきましたよ☆

応募はちょびリッチから。

screenshot_20161129-125559

簡単なアンケートに答えて応募すれば、その場ですぐに当選かどうかわかります。

screenshot_20161129-130039

大阪の梅田エリアで検索すると、おしゃれそうなお店もたくさんでてきました。でもnonが行ったのは近所の居酒屋 🙂 

この画像のお店だと飲食代金の30%がポイントとして返ってきます。

nonが行った居酒屋は飲食代金の60%が戻ってくるというので、決めました♪

 

そのお店でのミッションは3つありました。

1.お店の外観の写真を撮ること

2.ポテトを注文すること

3.料理の写真を1品撮ること

たったこれだけ。

 

あとは接客がどうだとか、色々アンケートの項目に答えていくだけなので、とっても簡単でした!!!

2人で7,052円支払いましたが、8,462ポイント(4,231円分)ポイントが付きました 😛 

ちゃんとポイントつくのか実はちょっと心配だったのですが、26日に食事に行って27日にアンケート提出、そして28日にはポイント付与。この早さには驚きました。

主人はポイントサイトとか全然わかっていない人なのですが、今回の案件でお得度に感動して(?)京都旅行でもどこかいい店ないのか探してと言っていました(笑)

 

まだ利用していない方はオススメですよ♪

ちなみに今回のポイントはもちろん、マイルへ移行する予定です 😎 

 

登録がまだの方は…

↓↓コチラから登録お願いします↓↓ちょっとした作業で500ポイント(250円分)のポイントがもらえます 🙂 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

スポンサーリンク