【JAL新サービス!!】どこかにマイル

JALの新サービスが発表になりました。

 

『どこかにマイル』

このサービスはお申し込み時に4つの行き先候補が表示されJALが行き先を決定し、お申し込みから3日以内に決定した行き先をお知らせするというものです。


 必要なマイルは通常の半分以下の6,000マイルで、羽田空港からJALグループの直行便が運航する日本全国の「どこか」の空港に行けるサービスです。

これは日本の航空会社では初めてのサービスです。

 

ハイ。コレを見てどうですか?

 

nonはおもしろそうだな~というのが一番の感想です。

今まで自分では選ぶことがなかった地域に行くことになれば、新しい発見もあると思うし、JALの方も空席を調整できたり、就航地でも新しい集客のチャンスになると思います。

あとは必要マイルが6000マイルでいいということ。今まで中途半端に貯まっていたマイルを有効活用できますね 😀

 

nonもこの『どこかにマイル』利用したいところですが、羽田空港からだけのようなので、今のところ利用する機会はなさそうです。

なので今後、全国で展開されるようになるのを期待しています 🙂 お願いしますJAL様!!

 

今回のこのサービスですが、申込みが1ヶ月前から7日前となっています。

通常の特典航空券が2ヶ月前からなので、それよりは遅いですが、ホテル等の選択肢があれば問題ないと思います 😉 

 

ちなみに4つの行き先候補は検索の度に変わるようなので、再検索すると違う場所になるようなので使い方は色々ありそうですね!!

(あえてその使い方は書きませんね)

 

少なめマイルで航空券、行き先は未定 日航が新サービス

(朝日新聞デジタルより)

JALプレスリリース

 

 

スポンサーリンク


初めての外食案件♪

先日、初めて外食の覆面調査に行ってきました。覆面調査だなんて、おもしろそうな響きでしょ??笑

 

前々から参加してみたいとは思っていたものの、なかなか外食の機会がないのと、近所に利用できる店もあまりないのもあってで参加したことはなかったのです。

しか~し、ついにやってきました大チャンス!!!(大げさ笑)

子供が実家に泊まりに行っていたので、主人と外食へ行ってきましたよ☆

応募はちょびリッチから。

screenshot_20161129-125559

簡単なアンケートに答えて応募すれば、その場ですぐに当選かどうかわかります。

screenshot_20161129-130039

大阪の梅田エリアで検索すると、おしゃれそうなお店もたくさんでてきました。でもnonが行ったのは近所の居酒屋 🙂 

この画像のお店だと飲食代金の30%がポイントとして返ってきます。

nonが行った居酒屋は飲食代金の60%が戻ってくるというので、決めました♪

 

そのお店でのミッションは3つありました。

1.お店の外観の写真を撮ること

2.ポテトを注文すること

3.料理の写真を1品撮ること

たったこれだけ。

 

あとは接客がどうだとか、色々アンケートの項目に答えていくだけなので、とっても簡単でした!!!

2人で7,052円支払いましたが、8,462ポイント(4,231円分)ポイントが付きました 😛 

ちゃんとポイントつくのか実はちょっと心配だったのですが、26日に食事に行って27日にアンケート提出、そして28日にはポイント付与。この早さには驚きました。

主人はポイントサイトとか全然わかっていない人なのですが、今回の案件でお得度に感動して(?)京都旅行でもどこかいい店ないのか探してと言っていました(笑)

 

まだ利用していない方はオススメですよ♪

ちなみに今回のポイントはもちろん、マイルへ移行する予定です 😎 

 

登録がまだの方は…

↓↓コチラから登録お願いします↓↓ちょっとした作業で500ポイント(250円分)のポイントがもらえます 🙂 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

スポンサーリンク

A350

ルークさんとの撮影会イベントへ行った時に、ベトナム航空のA350を見ました 🙂 (撮りました)

その日は10時半集合だったのですが、A350が10時半に出るということで、早めに撮影場所へ移動しました。

 

 

『おぉ~~~~』

 

 

とみなさん、盛り上がっていましたが、何のことかさっぱりなnonでした(笑)

でも、とりあえず撮影~♪

A350

A350

 

いやいや……わかりづらっ!! 😐 

 

こんな霞んでる日にはどんな設定で撮ればいいのでしょうか? 🙄 

だれか教えて下さい(笑)

 

 

 

スポンサーリンク


予約をポチっとしてやりました♪

以前ちょこっと書いたと思うのですが、来年の夏の旅行、予約してやりました 🙂 

 

ブログを始めてから、いろんな方のブログもよく読むようになって海外旅行したい病を発症しておりました。

実はこの旅行、主人は乗り気ではないんですね。

でもいつも、ゴールデンウィークや盆休み、年末年始が近づいてくると、

 

『連休どこも行かへんの?』

 

と聞くんですよね~。

 

そして私も

 

特にないけど~?』

 

って返事を。

 

でも本心は

 

『今から旅行しようってなっても難しいんじゃ~!!!!!』

 

と思っていたりします(笑)なので今回は勝手に行き先も決めて、予約もしてやったのです 🙂 

もし夏前に旅行の話になっても、40日前まではキャンセルできるので大丈夫というわけ。でも気持ちはキャンセルする気なんてないので、なんとか行ける方向に話をもっていきたいと思っています。

 

そんな今回の旅行の予約ですが、やっぱり失敗をしてしまったnonです。

ほんとにまたマヌケなミスをしてしまったんですよね。

この旅行、まだまだたまったマイルでは行けないので自腹旅行です。というわけで、個人手配。とは言っても航空会社のダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)にしたんですね。

関西からは直行便がないところなので、香港経由で予約しました。

乗り継ぎ時間だけ見て待ち時間が少ない便を選んだんですね。

それはいいんですけど、関空から香港の便が台北経由だったんです!!香港行くだけなのに、台北経由って…みたいな 😯 

しかもそれに気づいたのが予約してから数日後。

予約変更ができないのでいったんキャンセルしなきゃいけなくなったのですが、電話でしかキャンセルができなくて、またつながらないんだよね~電話が。

 

数日後やっとキャンセルできて、予約し直しましたが、その数日のに少し金額が上がってしまいました 🙁 

 

まぁ、自業自得なんですが、よくもまぁこんなにボーっとしてるのか、ヌケてるのか。。。

 

乗り継ぎとか大丈夫かな?? 😯 香港乗り継ぎってどんな感じなのか調べなきゃね。

まだまだ時間はあるのでしっかり計画を立てたいと思います♪

 

スポンサーリンク


紅葉♪

今日は先日行ってきた紅葉の紹介です♪行ったのは六甲山。神戸市立森林植物園です。

この日は朝から天気がよかったので、どこか行くとこないかな~と検索(いい時代になりました笑)して、紅葉が見ごろだということで行き場所が決定しました☆

 

初めて行ったのですが…くねくね道にノックアウト寸前でした :mrgreen: 

でも窓を全開にしても気持ちいいくらいの気温だったのでなんとか無事到着することができました。駐車場へ入るのにちょっと渋滞してましたね。

 

敷地面積はめちゃくちゃ広いので歩きやすい格好で行くのがオススメです!!

子供が遊べる広ーい芝生もあったし、遊具もありました♪

 

それでは写真を数枚。

dsc_0681

dsc_0697

dsc_0689

dsc_0707

dsc_0704

dsc_0722

 

朝はいい天気だったのに、いつの間にか曇り空で難しかったです。。。

池に落ち葉がいっぱいだったのが残念でした。池がきれいだと紅葉が映ってきれいだろうな~と妄想してました(笑)

 

さて、これらの写真はストックフォトの審査に出すべきなのでしょうか…。最近全然審査にも出していないし、売れてもいないや~ 😐  😯 

 

 

スポンサーリンク