京都旅行記 その3

さて、京都駅へ戻ってきましたが、駅が広すぎて迷う迷う。北から南側へ出るだけでかなりの時間さまよいましたよ(笑)普段、こんな大きな駅を利用することは皆無なので疲れました~ 😥 

ホテルまでとぼとぼ歩いて、チェックイン。

予想はしていたけど、狭い。

 

うん、3人じゃ寝れない…でも寝るしかない。

 

そろそろ添い寝のときはしっかり調べてホテルをとらなければならなくなってきました。

今回は予算内で空いてるホテルがなかったのでしょうがなかったんですけどね…。

夕食はイオンモールがすぐ近くだったので、そこでいただきました♪

翌日に備えて23時には就寝。。。

 

ホテルの朝食を食べてチェックアウト。すぐ近くの東寺へ歩いて向かいます。東寺は平安京の唯一の遺構だそうです。五重の塔も圧巻でしたね。中にも入れます。

  近すぎてわからないですね(;’∀’)

 

 

東寺で一番感動したのが、薬師三尊。

見ているだけで、なんでか涙が出てきました。

 

近いからと行ってみた東寺でしたが、すごくよかったです!!!!!

 

京都駅からも近いので、オススメですよ♪

 

京都旅行記 その1

京都旅行記 その2

 

スポンサーリンク


 

最近のこと

なかなか、ブログを書く時間がとれずにいます。京都旅行記、早く書き終えたい!記憶が薄れるよ~ 😯 

 

年末ということで、クリスマスのプレゼントの確保やら大変でした。

ほしいと言っていたものが売り切れていて…なんとか今日、ネットで購入したものが無事届きました。

まだ信じているのかわからないサンタクロースですが、まだまだ信じていてほしいお年頃なのでね(笑)

 

25日の朝にツリーの下に置いておきたいと思います。

そんなツリーも、サンタさんが来られへん!!ってことで3日前にやっと出したところなんですが 😉 

 

あとは年賀状ですね…。これがもう大変です。

nonのはそんなたいした数はないし、毎年同じ人に出すだけなのですが、主人のは100枚以上。住所チェックやら喪中のチェックやら、いろいろと大変です。

 

裏面も作るのが大変です。

我が家は、家族3人の写真を送ることにしているのですが、意外と3人で撮った写真がないんですね。あっても誰かがよそ向いていたり 🙄 

 

一眼レフになって、人に写真を撮るのを頼みにくくなったような気がします。

頼まれた方も、一瞬、え??ってなってるのがわかるので(笑)

 

nonが頼まれてもイヤだもん 😆 

 

なんとか1枚だけ3人まともに写っていたのがあったので、完成させましたが。

 

来年からは、コンデジも持ち歩いてそっちで頼む方がいいかな!?

 

まだまだやらなきゃならないことがあるけど、時間が足りません。。。

 

 

スポンサーリンク