期限切れしそうなマイルさん

いよいよやばくなってきました。

 

今年の8月31日から毎月JALのマイルが有効期限を迎えます。

8月は106マイルといったかわいいもの(?)ですが、頑張って貯めてきたマイルさんです。

9月末には12,000マイル以上が期限切れになってしまいます。

 

さぁ…どうするか。

今nonが直面している大問題です!!!

 

全部で11万マイルほどあるので家族3人分で近場なら行けるマイル数ではあるのですが、妊娠中の身なので飛行機旅行はちょっと考えもの。

ということは、出産後に使う特典航空券に交換というのがベストな選択ですが、出産は10月予定なので、期限を迎えてしまうじゃないか。

というより、産まれたてで旅行はまぁ、あり得ないので…

 

海外旅行?? 

乳児を連れての海外旅行も大変そう。

 

e-JALポイントに変える?? 

1.5倍と価値がすごく下がるのでもったいない気もしますね。

 

そんなことが頭の中をグルグルグル…。

一番いいのは海外の特典航空券をとって、予約変更で先に延ばすことでしょうか??

ただこのマイルと子連れということを考えると近場のアジアということになりそうですね。

 

そして問題は主人の休みがみんなが休みのGWや盆正月だけというのも困りどころです…。幸い私は育休中のハズですので 😛 

 

キッズウィークとやらが検討されるそうですが、実際子供が休みになったところで、親が休めるとは限らないじゃないか~。

もっとなんか…考えることはできないものですかね。。。

 

 

スポンサーリンク


野球観戦♪

ゴールデンウイーク後半は甲子園!

阪神vs 広島です☆

行ったのは5日と7日。

こどもの日もあってか、スクリーンに表示される名前はみんなひらがなで、ちょっと新鮮 🙂 

5日~7日まではひらがなだったそう。

 

 (たまたま鈴木さん)

 

バックスクリーンも選手や審判もひらがなで、外国人はカタカナでした。

 

今回もレフトスタンドでしたが、甲子園のレフトスタンドはず~っと日差しが当たりっぱなしなんですよね~ 🙄 

(御存知ない方のために…nonはカープファンです)

 

もう暑い暑い。

 

帽子にサングラスにタオルも巻いて怪しい人状態 😎 

 

横で主人はビールに酎ハイに…羨ましいけど来年まで我慢だ~と思いつつ観戦。

試合内容は…あんまり覚えていないし、ただただ疲れた印象です 🙄 

2試合とも負けだったから余計にそう感じるのかも。

 

今シーズン4試合、甲子園に行きましたが1勝3敗です(苦笑)

 

今年のカープは…勝ったり負けたり(当たり前)で、今のところよくわかりませんが…

今年こそ日本一に!!!

お願いしたいところです 😉 

 

スポンサーリンク