雨から荷物を守るミッション。

普段出かける時、カメラはどうしていますか?

nonは一応カメラバッグは持っているのですが、肩がけか斜め掛けかするしかなくて、どうしても片方だけに重心がいってしまうので、長時間持ち歩くとつらくて…。

まぁ、写真を撮り始めるとカメラはカバンから出しているのでそこまで大変ではないのかもしれませんが 🙄

 

子供と一緒に出かけることがほとんどなので、最近は普通のリュックに入れて出かけています。

その時に心配なのが雨なんですね。

リュックは至って普通のものなので、長時間濡れるとしみてきます。

防水のもあるんだろうけど、普段使っていてお気に入りなので、対策を考え、購入してみました。

 

 

約1,000円です。コレなら使わない時は、リュックに入れておけばいつ雨が降っても大丈夫です!!残念ながら(?)まだ使う機会はないのですが、リュックに常備しておきたいと思います♪

 

コレを買ったのは今年の夏の旅行のこともあったんですね。

前回同じ場所へ行った時(15年くらい前 笑)、結構雨に降られたんですよね~。びしょぬれ(笑)

 

今回はもちろん晴れることを願いますが、もしもの時のために、今から用意して役立つのか実験してみたいと思います。

その時はまた紹介したいと思います!! (え、いらない??笑)

 

 

 

スポンサーリンク


 

「雨から荷物を守るミッション。」への2件のフィードバック

  1. 良い情報有難うございます。早速注文しました。届くのが楽しみです。

    1. 信州田舎者様
      参考になったようで、よかったです。まだ私自身使う機会がないので、使ってみたいですが、雨が降らない方がいいので…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です