寒くなってきました

ここ数日、とても寒くなってきましたね。チャリンコ乗るのもつらいです 😥 朝はまだ耐えられるのですが帰りがね、暗いのもあって余計に寒く感じます。

体調には十分お気をつけくださいね!

マスク姿の人を見ることも多くなりました。私は子供と先日インフルエンザの予防接種に行ってきました。子供がなっても私がなっても、仕事を休まなければならなくなるので、できることはやっておこうということで予防接種を受けました。

予防接種をしていても、インフルエンザになる時はなるので、自腹で予防接種を受けるか受けないかはそれぞれかなとは思いますが、かかった時に軽く済むように…という考え方です。

主人は…受けてないのですが、かからないと本人がいうので放置です(笑)

あとはまぁ。

『予防接種していたのにインフルエンザになった』

という方が、休んでも罪悪感が少なくないですか??そういう保険でもあったりします 😉

悪い子nonさんです 😎 

予防接種を考えている方は早めに行動した方がいですよ!!子供が行ってる小児科は、今から予約しても受けられるのは、12月だそうです。

流行りだしてからでは遅いので…しかも子供は2回注射しないといけないですからね!!

私は子供と一緒に小児科で受けたので、普通の内科とかはどんな感じかわかりませんが…。もちろん地域性や病院の大小によると思うので、問合せしてみてください。

しかしこうも寒いと暖かい所へ旅に出たくなりますね。どこがいいかな~。沖縄とかまだあったかいのかなぁ。。。ぽかぽか陽気が懐かしい(笑)

とか言いながら、夏になれば涼しいところに行きたいと言ってるので、ふざけてますねnonさんは 😆 

マイルが貯まるまでしばらく時間がかかるし、マイルでとる特典航空券の予約は約1年前からとなっているので、マイルで旅行できるのは早くて数年後となりますね。なのでしばらくは自腹旅行です。今は来年の夏の旅行を一人で妄想しています。なぜなら、主人には難色を示されたから!!!

多分…勝手に予約してやります(笑)

旅行計画とか楽しいし~、ブログに書きたいし~ 😉 

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする