西日本豪雨

今回の豪雨で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

暑い中の作業、避難所生活と大変ですが、これ以上被害が広がらないことを願っています。

私の実家も広島ですが、幸い大きな被害はありませんでした。

しかし今でも断水したままで、復旧は来週以降になるようです。

最初の頃はスーパーには水もなく、入ってきてもすぐなくなる状態。

給水所も遠く、ガソリンも売り切れていたり大変だったようですが、やっと自衛隊とかも来てくれて昨日あたりから水が配られるようになったみたいです。

こちらからも送ったのですが、届くのは来週になるようなので意味はなかったですね(*_*;

とにかくまだ行方がわかっていない方が早く見つかって、復興に向けて動いていってほしいです。

こんな時に遠くて何もできないのはもどかしいですが、募金などできることで協力していけたらと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする