神戸の冬のイベントといえば?

神戸の冬のイベントといえば、ルミナリエです。なんだかんだで毎年出かけては、色々なことを思って過ごす大切な時間であったりします。

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されたそうです。

震災当時は、私はまだ子供で広島に住んでいましたが、すごく揺れた記憶と毎日流れるニュースを見た記憶が残っています。

一眼レフをもちろん持っていっていたのですが…

スマホの方が上手に撮れる(笑)

p_20161211_202249_nt

p_20161211_201615

 p_20161211_204119_nt

今年の開催は昨日で終わってしまったけど、興味が湧いた方はゼヒ来年来て下さいね!!

お待ちしてま~す♪


スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする