陸マイラーnon誕生☆

私が陸マイラーになったのは2014年頃だったでしょうか。
といっても当時はマイルを意識してためることはしておらず、マイルをためるためのクレジットカードさえ持っていませんでした。

 

そもそもマイルを貯めようと思ったきっかけは、引っ越しでした。引越しに伴い、利用するスーパーが変わるので新居に近いスーパーを調べたところイオン系列のスーパーだったので、WAON一択。普通のWAONもあったものの、なんとなく、なんとなく!JMB WAONにしたのが一番最初です。
それから1年以上はただイオン系列のお店でWAONで支払をするだけの生活でしたし。貯まってるマイルがどれだけあるかもわかっていませんでした。

JAL日本航空 JMB WAON

 

引っ越して1年半ほど経った頃、ふとマイルの残高を確認してみたんですね。そしたら1万マイルほど貯まっていたんです!意識せずただWAONで支払っていただけで。
そこから調べてJALカードを作り、ポイントサイトのポイントをマイルに移行したりと陸マイラーの活動が始まりました。特典航空券やおともでマイル等で使用しながらも貯めているところです。

 

日本の航空会社から貯めるマイルを選ぶとなるとJALかANAかの二択になると思います。私は最寄りスーパーの関係でJALマイラーになりましたが、先輩方のブログを拝見するとANAの方がためやすいようですね!
私は今変更するにはまだまだJALマイラー初心者なので難しいですが、いつか両方貯めてみたいとは思っています。

 

 

スポンサーリンク



空港へ行ってきました。

先日記事を書きながら、無性に飛行機が見たくなったので子供と行ってきました。

神戸空港へ行ったのですが、ちょうど宝探しイベントをやっていて子供とやってみたのですが、3問中1問しかわからずにあきらめました(笑)

 

小さい空港ながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり意外と疲れてしまいましたね。

あとは飛行機の本数も少ないし時間帯によるのですが、私たちが行ったときはスカイマークとソラシドエアしか見れませんでしたが、飛び立つ瞬間はかっこいい❤

 

子供にもデジカメを持たせていたらたくさん撮っていて意外と上手に撮っていましたよ♪(親バカ!)

 

私の方はというと、数枚しか撮れませんでした(>_<)

重いカメラ背負って行ったのに~。また行きたいなぁ。

でも関西で飛行機を撮るな断然、伊丹空港!

P_20160604_161054_HDR

今話題のANAのボーイング787(2016年6月撮影)

これは伊丹のスカイパークで撮りました。かっこいい❤

早くエンジン直して帰ってきてねっ!!!

 

P_20160611_165204

千里川の土手にて撮影(スマホ)

これは大迫力です!!!

頭の上を787が通過すると爆風もんです。感動です。

 

って、最後は伊丹空港のオススメ記事のようになってしまいましたね(笑)

 

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
 

 スポンサーリンク



 

好きなものを撮る♪

写真を撮るのが好きな私が今、一番好きな撮影対象が飛行機です!

もうこれは完全な趣味でストックフォトに出すこともないのですが、飛行機そのものが好きなんですよね~♡

 

ブログのトップ画像も飛行機から撮った写真です♪

 

空港へ行った時のドキドキ、わくわくする感じもたまりませんが、やっぱり飛行機を見るとテンションが上がります↑↑↑

 

ゴーーって音とか風とかもうねぇ、イヤなこととかモヤモヤした気持ちも一緒に飛んでいってくれそうです。

こんなこと言っていると変な人に見られそうですが(汗)

 

 

飛行機好きが講じて、陸マイラーも始めました。

飛行機乗りたい!!

 

P_20160505_123914
スマホで撮った写真です(笑)

一眼レフではまだまだ修行中。というか、私の安いカメラでも上手に撮れるのかだれか教えてください(笑)

 

 

写真が好きで飛行機を見る。

まさに『趣味でごほうび』です♪

 

 

 

スポンサーリンク



季節を先取りしてみる

先日、少し時間があったので6月の沖縄旅行の写真でもストックフォトの審査に出そうかな~と思って撮った写真を見ていたのですが…出せるような写真がなかったnonです。

義両親とうちの家族で行ったので、審査に出せる写真も撮ろうなんて余裕もなかったし、暑すぎて写真の数も少なめ。みんなで記念撮影が主でした。
以上、言い訳(笑)

旅行中は写真を撮る大チャンスなのに逃してしまいましたね。

ストックフォトの審査に出す上で大事かなと思うのは、需要を考える事。
たとえば、桜の時期に桜の写真を増やすのもいいですが、購入してくれる方は桜の時期より前に購入しますよね?
そういうことです。

今なら紅葉とかの写真を先取りして審査に出すというのはどうでしょうか?
去年とかの写真を審査にだしてみるのもいいと思います♪

とはいえ、審査に通った写真はストックされるわけで今、桜の写真をアップして来年の春前の需要期間に売れてもいいんですけどね!
どっちやねん!ってツッコミはなしでお願いしたいところです(笑)

残念ながら私は昨年は紅葉を見に行けなかったので、今年行く計画を立てています。
やっぱり京都に行きたいので、ホテルを予約しようとしたらすでに高い部屋しかあいてません。
日帰りでも可能だけどゆっくりしたいので、1週ずらして手頃な(それでも高い)ホテルを予約しましたが、そこまで紅葉の見ごろが続くのか…そればかりはわからないので困りますね。
キャンセル料がかかるぎりぎりで判断するしかなさそうです。

紅葉おすすめスポットがあれば教えていただきたいです☆

スポンサーリンク



副収入は心のゆとりにつながる

私がストックフォトを始めたきっかけは、将来のことを考えたことです。

これから子供が成長するにつれてお金がかかることはわかっていましたし、自分の仕事上の立場でいうと、非正規雇用なのでいつ仕事がなくなるかわからない状況でした。

収入が上がることはないので、少しでも副業で稼げたらという思いでした。

 

今のところまだ、稼いでます!とは言えませんが(笑)お給料以外で副収入があげられるという可能性だけでちょっと気がラクにはなりました。

 

そんな感じでコツコツ作業しているわけですが、少しずつ考えも変わってきました。

以前は副収入で貯金を殖やすことしか考えていませんでしたが、今はその収入で子供とおでかけしたりする時の足しになればいいかな~くらいの軽い気持ちでいます。

がっつりコレで生計を立ててやる!と気負っていない分、時間のあるときに作業できています。

旅行に行くのも子供が小学生のうちやで~とよく聞きますし。中学生になると部活やら塾やらで日程を合わせるのも大変らしいです。

 

ブログタイトルでもある『趣味でごほうび』は副収入でなら自分にごほうびあげられる!って思えるのでそこからとりました。

でも実際は自分にというよりは、やっぱり家族のために使うことになると思います。

 

私の副収入はストックフォトと、ポイントサイトが主になっていますが、陸マイラーもやってます。

それこそ、陸マイラーは完全に趣味なのですが、また別の機会に書きたいと思います。

 

スポンサーリンク