陸マイラーnon誕生☆

私が陸マイラーになったのは2014年頃だったでしょうか。
といっても当時はマイルを意識してためることはしておらず、マイルをためるためのクレジットカードさえ持っていませんでした。

 

そもそもマイルを貯めようと思ったきっかけは、引っ越しでした。引越しに伴い、利用するスーパーが変わるので新居に近いスーパーを調べたところイオン系列のスーパーだったので、WAON一択。普通のWAONもあったものの、なんとなく、なんとなく!JMB WAONにしたのが一番最初です。
それから1年以上はただイオン系列のお店でWAONで支払をするだけの生活でしたし。貯まってるマイルがどれだけあるかもわかっていませんでした。

JAL日本航空 JMB WAON

 

引っ越して1年半ほど経った頃、ふとマイルの残高を確認してみたんですね。そしたら1万マイルほど貯まっていたんです!意識せずただWAONで支払っていただけで。
そこから調べてJALカードを作り、ポイントサイトのポイントをマイルに移行したりと陸マイラーの活動が始まりました。特典航空券やおともでマイル等で使用しながらも貯めているところです。

 

日本の航空会社から貯めるマイルを選ぶとなるとJALかANAかの二択になると思います。私は最寄りスーパーの関係でJALマイラーになりましたが、先輩方のブログを拝見するとANAの方がためやすいようですね!
私は今変更するにはまだまだJALマイラー初心者なので難しいですが、いつか両方貯めてみたいとは思っています。

 

 

スポンサーリンク



空港へ行ってきました。

先日記事を書きながら、無性に飛行機が見たくなったので子供と行ってきました。

神戸空港へ行ったのですが、ちょうど宝探しイベントをやっていて子供とやってみたのですが、3問中1問しかわからずにあきらめました(笑)

 

小さい空港ながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり意外と疲れてしまいましたね。

あとは飛行機の本数も少ないし時間帯によるのですが、私たちが行ったときはスカイマークとソラシドエアしか見れませんでしたが、飛び立つ瞬間はかっこいい❤

 

子供にもデジカメを持たせていたらたくさん撮っていて意外と上手に撮っていましたよ♪(親バカ!)

 

私の方はというと、数枚しか撮れませんでした(>_<)

重いカメラ背負って行ったのに~。また行きたいなぁ。

でも関西で飛行機を撮るな断然、伊丹空港!

P_20160604_161054_HDR

今話題のANAのボーイング787(2016年6月撮影)

これは伊丹のスカイパークで撮りました。かっこいい❤

早くエンジン直して帰ってきてねっ!!!

 

P_20160611_165204

千里川の土手にて撮影(スマホ)

これは大迫力です!!!

頭の上を787が通過すると爆風もんです。感動です。

 

って、最後は伊丹空港のオススメ記事のようになってしまいましたね(笑)

 

応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
 

 スポンサーリンク