陸マイラーnon誕生☆

私が陸マイラーになったのは2014年頃だったでしょうか。
といっても当時はマイルを意識してためることはしておらず、マイルをためるためのクレジットカードさえ持っていませんでした。

 

そもそもマイルを貯めようと思ったきっかけは、引っ越しでした。引越しに伴い、利用するスーパーが変わるので新居に近いスーパーを調べたところイオン系列のスーパーだったので、WAON一択。普通のWAONもあったものの、なんとなく、なんとなく!JMB WAONにしたのが一番最初です。
それから1年以上はただイオン系列のお店でWAONで支払をするだけの生活でしたし。貯まってるマイルがどれだけあるかもわかっていませんでした。

JAL日本航空 JMB WAON

 

引っ越して1年半ほど経った頃、ふとマイルの残高を確認してみたんですね。そしたら1万マイルほど貯まっていたんです!意識せずただWAONで支払っていただけで。
そこから調べてJALカードを作り、ポイントサイトのポイントをマイルに移行したりと陸マイラーの活動が始まりました。特典航空券やおともでマイル等で使用しながらも貯めているところです。

 

日本の航空会社から貯めるマイルを選ぶとなるとJALかANAかの二択になると思います。私は最寄りスーパーの関係でJALマイラーになりましたが、先輩方のブログを拝見するとANAの方がためやすいようですね!
私は今変更するにはまだまだJALマイラー初心者なので難しいですが、いつか両方貯めてみたいとは思っています。

 

 

スポンサーリンク



「陸マイラーnon誕生☆」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です