.moneyで失敗!?

今日はマイラーのお話です。

もしかしたらやらかしてしまったかもしれません。

陸マイラーの基本であるポイントサイトで移行する際に事件は起きました。色々とポイントサイトへ登録しているのですが、それらを今まではPEX経由でJALマイルに交換していました。でも新しく.money経由という新しい道ができたため挑戦しようとしたんですね。

今までのルート

ハピタス→PEX→リクルート→JAL (例:500円分のポイントが250マイルへ交換できる)

新しいルート

ハピタス→.money→JAL(例:500円分のポイントが260マイルへ交換できる)

新しいルートの方がちょっとお得ですよね!なので新ルートで交換しようとしたわけです。

最初にハピタスから交換した時は、初めて.moneyへ登録するので問題なくできたのですが、どうやらその時に各SNSから登録というところで登録したみたいで、次にちょびリッチで交換する時は普通にアドレスを入力してしまったみたいで、ポイントの口座番号が2つできてしまったのです。

2つ口座番号ができたとしてもポイントさえ移行できれば問題はなかったのですが、ポイントを交換するには本人確認が必要で携帯番号を入力すると『すでに登録されています…』でどうしようもありません。ちょびリッチから.moneyへ交換する時に.money側の口座番号が確認で出るのですが、まさか間違っているとは思っていなくて確認もせずOKしてしまったのでnonが悪いのですが 😥 

2つ口座ができた原因としては、2つ。

  1. 最初の登録の時に各SNSから登録のところで、陸マイラー用のアドレスとして使用しているyahooから登録したこと。
  2. ちょびリッチからの交換時、yahooのアドレスを入力してログインしようとしたこと。

2.によって新しく登録してしまうことになったようで、口座番号が新しくできてしまい、その口座にちょびリッチからのポイントは移行されてしまいました。

今2つの口座にそれぞれポイントが入っている状態ですが、2つ目の口座は本人確認ができないので出すことができない状態です。せっかく貯めたポイントが…nonが確認しなかったのが悪いのは百も承知でございます。

とりあえずamebaにメッセージを送って統合してもらえないかお願いしてみましたが…結果が出次第ココで報告させてもらおうと思います。

陸マイラーの方たちはこんなミスしないかもしれないのですが、nonの経験談としてここに記しておこうと思いました(笑)

(笑)なんて書いてますが、実は結構ヘコんでたりします。。せっかく貯めたポイントがどうなるやら。こんなドジでマヌケなnonにアドバイスお待ちしております。

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする