【JAL新サービス!!】どこかにマイル

JALの新サービスが発表になりました。

『どこかにマイル』

このサービスはお申し込み時に4つの行き先候補が表示されJALが行き先を決定し、お申し込みから3日以内に決定した行き先をお知らせするというものです。


 必要なマイルは通常の半分以下の6,000マイルで、羽田空港からJALグループの直行便が運航する日本全国の「どこか」の空港に行けるサービスです。

これは日本の航空会社では初めてのサービスです。

ハイ。コレを見てどうですか?

nonはおもしろそうだな~というのが一番の感想です。

今まで自分では選ぶことがなかった地域に行くことになれば、新しい発見もあると思うし、JALの方も空席を調整できたり、就航地でも新しい集客のチャンスになると思います。

あとは必要マイルが6000マイルでいいということ。今まで中途半端に貯まっていたマイルを有効活用できますね 😀

nonもこの『どこかにマイル』利用したいところですが、羽田空港からだけのようなので、今のところ利用する機会はなさそうです。

なので今後、全国で展開されるようになるのを期待しています 🙂 お願いしますJAL様!!

今回のこのサービスですが、申込みが1ヶ月前から7日前となっています。

通常の特典航空券が2ヶ月前からなので、それよりは遅いですが、ホテル等の選択肢があれば問題ないと思います 😉 

ちなみに4つの行き先候補は検索の度に変わるようなので、再検索すると違う場所になるようなので使い方は色々ありそうですね!!

(あえてその使い方は書きませんね)

少なめマイルで航空券、行き先は未定 日航が新サービス

(朝日新聞デジタルより)

JALプレスリリース

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする