空の日イベント@神戸空港

昨日は空の日のイベントで神戸空港へ遊びに行ってきました♪

初めて行ったので、駐車場入れるのか心配して行ったのですが、イベントへ来た人には搭乗者とは別に無料駐車場を開放してくれていたのでラッキー 🙂 

駐車場近くにスカイマークの格納庫があって見学するのに大行列だったので、まずは空港の方へ行き、ANAの紙ヒコーキを作るコーナーで子供は楽しんでいました。

あとはうちの子はスタンプラリーが目当てだったので空港内を散策。

とは言え、狭い神戸空港内なのですぐにわかります。

合間に飛行機を見たり、ボディーペインティングをしてもらったり、AIR DOのクマさんと写真を撮ってもらったり、楽しく過ごせたので大満足 😛 

エアバスヘリコプターズの格納庫も見学できて楽しかったです 😉 

dsc_0455

でもやっぱり一番はスカイマークの格納庫でしょうか。

dsc_0482

タイガースジェットが用意されていて、乗ることもできました♪(タイガースがわかる部分の写真撮ってないし…汗)

飛行機に乗って旅行へ行きたくなりますね(笑)

dsc_0487

dsc_0502

格納庫の前からは滑走路がよく見えます!!

dsc_0519

写真が傾いているのは、子供が撮影したからです。。。

カメラを奪われて自分で撮影できませんでした 🙄 

見たことのない飛行機だな~と思いつつ。

フジドリームエアラインズ!!

何で神戸空港にフジドリームエアラインズ!?と思って調べると、期間限定のチャーター便だそうで、なんだか見れてラッキーでした 😉 

天気もよく、1日楽しく過ごせました!

やっぱり、空港へ行くと旅行へ行くわけでなくてもテンションが上がるし、すごく楽しいです♪

神戸空港はそんなに便も多くないのがさみしいですが、三宮から近いのでとっても便利。どうにかイイ方向へ進んでほしいもんです。

   スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする