☆10月のストックフォト実績☆

早いものでもう11月。毎月恒例(2回目笑)10月の実績報告をしてみたいと思います。

10月の売り上げはshutterstockで$0.25でした~!!

fotoliaは0です。

もはや実績も何も…(苦笑)みたいな。

ブログ村のランキングでストックフォトのところで上位に入れてもらっているのに、なんだかこんなブログで申し訳ない気持ちと、恥ずかしさでいっぱいです 😥 読んで頂いているのはうれしいのですが、それに応えられていない自分がもどかしいです。

反省点としては、登録枚数を増やせていないこと。未だにshutterstockで23枚、fotoliaで34枚しか販売されておりません。あまり審査に提出できていないのもありますが、提出する写真さえあまりない状態。これはさすがにまずいので、寒くなってきましたが出かけなければ!!と思っています。

あとは、閲覧数が上がらないことですね。fotoliaでそれなりに閲覧されている写真は売れているのですが、まったく見られていない写真も多いこと。これは…どういうこと?考えられるのは

  1. 需要のない写真
  2. 検索で上位に表示されない
  3. タグ付けが悪い

これくらいでしょうか?

そもそも需要がない写真だと売れないのは当然として、検索で上位表示されるのはどのような基準なのかわからないですね。タグ付けももっとしっかりするべきなのか?色々と模索してみる必要がありますね。

とはいえ、やはり登録枚数を増やしていかなければいけないと思っているので、今月は撮影と審査提出を頑張りたいと思います!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする