雨の日はひきこもり。

今日も雨。

洗濯ものがたまってるんですけど~!!

こんな日は家事を済ませて作業します。

子供の相手をしながらなので、なかなか進まないのですがね。。。

最近のストックフォトのスタンスとしては、パソコンでしかできない作業を休みの日にしています。

例えば画像のアップロードですね。

これはパソコンなしではどうにもならないので、まとめてアップロード。

今もその作業の合間にこの記事を書いています。

 

私はshutterstockとFotoliaしか登録していないので、この2つにとにかくアップロード。

まだまだ登録枚数が少ないので、今は数を増やしていく期間かな~と前向きにとらえています。

だって、なかなか売れないんだもん!!!

ストックフォトを始めて時間は経ちますが、なかなか売れない日が続いて挫折しそうになります。

このまま売れないんじゃないかなって。

私もそんな時期はあって、しばらく何の作業もしていなかった間に売れていて。

それがストックフォトの醍醐味?だと思ってまた力を入れているところです。

p1000093

(写真は関係ないけど神戸のランドマークです。写真をアップ中に昔の写真を見つけたので 🙂 )

休日にアップロードしておいたものを後日、タグ付けしています。

仕事の昼休みとかにしているので、1枚とか2枚とかしかできないのですが、外出先でも作業できるのがいいですね!

スマホからでもできるので、電車で移動中なんかでもOK!

隙間時間にできるのは現状の私にとって一番のやり方です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. […] 以前ちょこっと書いたのですが、fotoliaとShuttestockにとりあえず画像をアップロードしていたのですが、困ったことにShutterstockには提出期限があったようです。 […]