予約をポチっとしてやりました♪

以前ちょこっと書いたと思うのですが、来年の夏の旅行、予約してやりました 🙂 

ブログを始めてから、いろんな方のブログもよく読むようになって海外旅行したい病を発症しておりました。

実はこの旅行、主人は乗り気ではないんですね。

でもいつも、ゴールデンウィークや盆休み、年末年始が近づいてくると、

『連休どこも行かへんの?』

と聞くんですよね~。

そして私も

特にないけど~?』

って返事を。

でも本心は

『今から旅行しようってなっても難しいんじゃ~!!!!!』

と思っていたりします(笑)なので今回は勝手に行き先も決めて、予約もしてやったのです 🙂 

もし夏前に旅行の話になっても、40日前まではキャンセルできるので大丈夫というわけ。でも気持ちはキャンセルする気なんてないので、なんとか行ける方向に話をもっていきたいと思っています。

そんな今回の旅行の予約ですが、やっぱり失敗をしてしまったnonです。

ほんとにまたマヌケなミスをしてしまったんですよね。

この旅行、まだまだたまったマイルでは行けないので自腹旅行です。というわけで、個人手配。とは言っても航空会社のダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)にしたんですね。

関西からは直行便がないところなので、香港経由で予約しました。

乗り継ぎ時間だけ見て待ち時間が少ない便を選んだんですね。

それはいいんですけど、関空から香港の便が台北経由だったんです!!香港行くだけなのに、台北経由って…みたいな 😯 

しかもそれに気づいたのが予約してから数日後。

予約変更ができないのでいったんキャンセルしなきゃいけなくなったのですが、電話でしかキャンセルができなくて、またつながらないんだよね~電話が。

数日後やっとキャンセルできて、予約し直しましたが、その数日のに少し金額が上がってしまいました 🙁 

まぁ、自業自得なんですが、よくもまぁこんなにボーっとしてるのか、ヌケてるのか。。。

乗り継ぎとか大丈夫かな?? 😯 香港乗り継ぎってどんな感じなのか調べなきゃね。

まだまだ時間はあるのでしっかり計画を立てたいと思います♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする